FC2ブログ

本日は化粧砂利の配達

日記
02 /26 2010


またまた天気が崩れてきました。

土曜日に黒土の配達があったのですが延期です。

来週も天気が読めないのでなかなか土の販売は難しいです。

春日部のお客様に依頼されている作業も黒土が入ってこないので待っていただいているのですが雨が降るとまた予定がずれてしまうので困っています。

今日、配達したお客様は雨が降る前に作業が終われば良いのですが。
スポンサーサイト



講習会

日記
02 /26 2010


昨日は江東区で運行管理者の講習会ありましたので行ってきました。

運行管理者が2年に一度受けなければならない講習会です。

朝から夕方まで事故を未然に防ぐ方法などをベテラン講師の方々の経験談や過去の事例や現在の記録などを聞けて大変勉強になりました。

幸いにも弊社は今まで重大事故などありませんのでこれからも安全第一で気を引き締めていきたいと思います。

従業員の皆さんこれからも体に気をつけて安全第一で頑張っていきましょう。

りんごチップス!うまいです

日記
02 /22 2010


親父(社長)のふるさと青森県の名物りんごチップスです。

私の大好物です。
りんごをそのままチップスにしたとてもおいしいお菓子です。

下記サイトが販売元です。

http://www.net24.ne.jp/~applesnack/

サイエンスの町

日記
02 /20 2010


今回配達した筑○大学は、何だか大学の中に町があるような不思議な感じがしました。

とにかく敷地が広い!

こうした大学から次々と優秀な科学者やエンジニアが生まれて私たちの生活を豊かにしてくれると思うと本当に頑張ってほしいと思います。

つくば市はまさにサイエンスの町です。
あっ!○の意味がない

筑○大学に赤土を配達

日記
02 /20 2010


昨日は、筑○大学に何かの研究?に使う赤土を配達してきました。

何に使うかは詳しく聞いていませんのでわかりませんが、何かのお役にたてれば幸いです。

お知らせ

日記
02 /20 2010
水曜日に入荷予定だった黒土が入りませんでした。

誠に申し訳ございません。

新しい黒土が入荷いたしましたらご連絡いたします。

もうしばらくお待ちください。

あれっ?雪が

日記
02 /18 2010


写真は今日の午前11:00頃のものです。

私が寄居町に配達に行ってる間に雪がなくなっていました。

そういえば寄居町は雪積もってなかったです。

また雪です

日記
02 /18 2010


写真の建物は私が通っている埼玉医大の国際医療センターです。
病院とは思えないくらいオシャレな作りで、スターバックスコーヒーも入っています。

私の家から車で15分位のところにありますので助かりました。

写真は今日の朝撮ったものです。雪が積もってます。

シートが!

日記
02 /17 2010


先日、土を発送するため土嚢に詰めた時の話・・・

雨に濡れないように詰めた土嚢を軽トラの荷台に乗せてシートを掛けておいたら、なんと!風でシートがぶっ飛んでいました。
屋根付き倉庫があればいいのにと思いました。

関東ロームの赤土は西のほうからの注文が多いですね。
とある会社では実験などに使用するそうです。

山砂の配達

日記
02 /17 2010


昨日は、山砂の配達に行ってきました。

最近天気が良くないので売上が伸びませんが頑張りたいと思います。

運転手の皆さん安全運転でよろしくお願いします。
寒いので風邪をひかないように気おつけてください。
咳が出たらマスクの着用を!!

最近では清潔にしすぎで子供の免疫力が低下しているみたいですね
清潔すぎてもダメなんて難しいですね。

あまり気にしないのがちょうど良いのではないでしょうか。

おおちゃん

FC2ブログへようこそ!