FC2ブログ

数年後が楽しみです。

日記
04 /27 2010


東松山のモールの二階から分譲中のニュータウンを写真に撮りました。これが数年後どんなふうになっているのかとても楽しみです。
スポンサーサイト



やっと残りの赤土を!

日記
04 /27 2010


いやーこの度ようやく残りのスペースに赤土を入れることができました。
今回のお客様は1年以上良質の赤土が入荷するのをお待ちいただき、この度やっとお届けすることができました。

採取場所や天候によって土の質など異なりますのでタイミングが非常に重要となってきます。

O様長い間お待ちいただき誠にありがとうございました。

ゴールデンウィーク休業のお知らせ

日記
04 /26 2010


ゴールデンウィークの予定はもう決まりましたか?
私は家族と嫁のじじ・ばばとアクアマリン福島に行こうと思います。

さてゴールデンウィークを下記の通り休業させて頂きます。

 大変ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願い致します。

■5月2日(日)~5月5日(水)■

5月6日(木)より通常営業いたします。

春日部パート2

日記
04 /26 2010


施工後の写真です。

水分を含んでいるので乾くまで時間がかかりますが、肥料などを混ぜてじっくりとオリジナルの良い土を作ってください。

作物は土が命ですので。

春日部って良い所ですね

日記
04 /26 2010


先週ようやく2カ月前から予定していた土の入れ替え作業が終わりました。天気が落ち着かず延期しては延期しての繰り返しでようやく着工できました。S様本当にお待たせいたしました。

 ご本人いわく家を小さくしたとおっしゃっていましたがとんでもない!十分な大きさですし庭なんかサッカーのミニゲーム出来るくらいありました。

土運搬の際クレヨンしんちゃん関係の物ががないか探してしまいました。

良い天気だなー

日記
04 /20 2010


昨日はとても良いお天気でしたね。

こんな日は砂利が売れる!

早速注文が来たので行ってまいりました。
最近の建売は、土地が広く使用する砂利の量も昔と比べてかなり増えています。

広い庭は憧れますが維持費がかかるようですね。

駐車場以外にも

日記
04 /20 2010


今回お届けしたのは、駐車場などに良く使われる砕石C40-0です。

家の感じに合わせてこの砕石を使う方もいます。

優しそうなお父さんと優しくてしっかりしていそうなお母さんと2歳くらいかな?(おとなしくとても良い子でした)家族三人で弊社までお越しいただき砂利の説明をしてご購入くださいました。

幸せそうな家族の姿を見ると早く家に帰りたくなりますね。

こんな所に電車が!

日記
04 /20 2010


先週、さいたま市に4号砕石を配達しました。

4号は、線路に敷かれている砕石に似ているので線路の撮影などに注文が来たことがあります。
今回も使わなくなった電車を譲り受けて展示するために必要とのことでした。

若干量が足りないような気がしたので心配です。

配達場所は、さいたま市のイオンショッピングセンター横の眼科さん
まさかこんな所に電車があるとは!

当日はシートがかけられていたので今度子供を連れて行ってみたいと思います。

怒られた

日記
04 /20 2010


昨日次男の事しか書かなかったので妻に怒られました。

次男に比べて長男は手がかからないの良い子なのでどうしても次男ばかり目がいってしまうのです。

ごめんねお兄ちゃん。怒って変な格好で寝ないでね。

今さらじろう

日記
04 /19 2010


そう言えばいつの間にか家の次男坊が幼稚園に行っている。

入園式は平日だったため行けませんでした。
日曜日にしてくれればいいのに・・・

■行けなくてごめんね■

後輩の子供も同じ幼稚園なのですが、必ず入園式、夏祭り、運動会など参加しています。まさかアイツがっ!?と言ったところです。

私が子供のころは、保育園、学校で親父の姿を見たことがありませんでした。仕事で朝も早かったので普段から見ていなかったかも。
レアですね。

むしろ今のほうが一緒にいる時間が長いです・・・

おおちゃん

FC2ブログへようこそ!