FC2ブログ

駄菓子屋のお婆ちゃん

日記
03 /31 2011


配達の帰り道駄菓子屋を発見。
看板娘が店の前にいてよそ見をしてしまいました。

何かほのぼのします。
スポンサーサイト



徐々に

日記
03 /31 2011


配達の注文も徐々に増えてきました。
今回は、日高市高萩の新築のお宅に化粧砂利を配達しました。

15棟位建っていました。お客様に名刺をポストにでも入れておけば注文がくると思いますよ!っとアドバイスを頂きました。

久々の配達

日記
03 /23 2011


今日は久々の配達です。
これから徐々にお待ちいただいているお客様の元にお届けしたいと思います。

皆さんガソリンが手に入らず仕事してる時間くらい並んでいる方もいるようです。
多分実際に地震が起きたら車は使えないと思います。

そうなると自転車が必要になると思います。
普段車を使わない方は、自転車とパンクキッドの確保お勧めします。

ホンダの発電機

日記
03 /23 2011


震災直後に重機(ユンボ)の営業が部品とホンダエネポの営業チラシを持ってきました。
ダメもとでエネポを注文しました。

正直こんなに早く手に入るとは思いませんでした。
おかげで停電の際防犯装置やカメラの機能が維持できます。

布団は幸せ

日記
03 /22 2011
被災地の映像を見て自分の家の布団で寝れることがとても幸せな事だと改めて思いました。

会社の室内灯は三分の二だけ使用しています。(残りは消しています)会社の電光掲示板も地震以来消しています。
今はこんなことしかできないけれど私たちが我慢した分が被災地へ届くのなら喜んでやっていきたいと思います。

節電

日記
03 /22 2011
ご無沙汰しております。
食料は何とかなりますが、燃料がどうしようもない。
どこからこんなに人と車がが出てくるのか?不思議です。

一部の人はスタンドの店員さんに襲いかかっていますが
あれはやめましょう。店員さんは悪くありません。

この状態どうしたら終わるのか考えていますがイタチゴッコのような気がして終わる気がしません。やはり落ち着かないとダメでしょうか?

皆さん落ち着きましょう

日記
03 /16 2011
過敏になって、買い溜めしたり、燃料に並んだりするのはやめましょう。自分で自分の首を絞めているようなものです。
皆が普通にしていれば何てことないのですが皆が必要以上に買えばなくなるのは当然のことです。だから落ち着いて冷静になってじっと耐えてほしいと思います。
■悪循環■
ガソリン並ぶ→道が混む→物流に影響が出る→お店に商品の配送が遅れて品不足になる→食品買い溜めする→燃料を運ぶローリーが遅れる→ガソリン並ぶ、こんなことを繰り返しているんです。

しかし、皆が一斉に並んだり、買い溜めを止めたとしても、必ず誰かが抜け駆けすると思います。
こうなったら国で規制するしかないと思います。
政府よもっと強気になってくれ。

西日本はどんな状況なんでしょうか?

今日の埼玉県日高市

日記
03 /14 2011
計画停電
日高市上鹿山は第2グループですので9:20~13:00 18:20~22:00
午後の停電がありそうなので注意が必要です。

皆一つになって

日記
03 /14 2011
日本で起きている出来事とは思えないのが実感です。

ですがニュース映像などで事態の深刻さが宮城から遠く離れた埼玉にも伝わってきました。
ガソリン、食料、水そして明日には電気が一時的に使えなくなります。
これからの生活が不安でしょうが地域の皆で助け合ってこの試練を皆で乗り越えていきましょう。

被災地ではたくさんの奇跡が起こりますよう心から祈っています。

iPad2

日記
03 /08 2011
iPad2がもうすぐ発売!
でも、秋頃3が出るとか出ないとか
気になります。

iPhoneから送信

おおちゃん

FC2ブログへようこそ!