FC2ブログ

砂利敷き均し三種の神器

日記
12 /14 2016
いつもありがとうございます。
砂利どっとこむ 何も専務の太田です。

今回は、無料貸し出し品のご紹介です。
太田建材では砂利を配達購入していただいた方に無料で道具を貸し出ししています。
※返却はお客様にお願いしています。

砂利は届いたけど敷き均しをしなければならない!
そんな時あると便利な三種の神器がこちら
★スコップ★一輪車★トンボ★
これがあるのとないのでは作業効率が全然違います。
肉体的にも楽です♪

配達をご依頼いただいたお客様でご自分で返却可能な方は是非ご利用ください。




配達の途中に笹井白髭神社へお参り

日記
12 /13 2016
いつもありがとうございます。
砂利どっとこむ 何も専務の太田です。

今回は、配達の途中に神社に寄りました。

狭山市笹井にある笹井白髭神社です。
笹井は、私の祖父と祖母が住んでいましたので子供のころよく泊まりに来て笹井ダム近くの公園でサッカーをして遊んでいました。
ドムドムバーガーがあり祖母とよく買いにいきました。

懐かしい思い出が蘇ってきます。


鳥居


朝早かったので静かで心が落ち着きました。
★乱れるわけではありませんよ!


狛犬

今年も残りわずかですが、安全運転で気を引き締めて頑張ります。

日高市S様邸駐車場整地工事

日記
12 /12 2016
いつもありがとうございます。
砂利どっとこむ 何も専務の太田です。

今回は、ちょっと前に施工した現場をご紹介したいと思います。

土がむき出しの駐車スペースを重機を使って平らに均してから防草シートを敷いて
砕石を入れて転圧をかけました。


施工前の様子


凸凹で雑草がかなり生えています。
これから表面をスキトリして土を少し出します。


ミニユンボを使って土をスキトリして下地を平らに均します。
これをやらないで凸凹のまま砕石を敷いても砕石の厚さが均等にならず良くありません。


下地を平らに均したら防草シートを施工します。
今回は、最強の防草シートザバーンを使用しました。


砕石を敷いて転圧(ローラー)をかけて完成です。

お客様にも大変満足していただき嬉しいお言葉までいただきました。

S様今回は施工させていただき誠にありがとうございました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

(有)太田建材 担当:太田晃仁(おおた あきひと)

〒350-1234
埼玉県日高市上鹿山672-1

TEL:042-985-2858

mail info@otakenzai.com


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



3年前八海山に黒土お届け

日記
12 /10 2016
いつもありがとうございます。
砂利どっとこむ 何も専務の太田です。

皆さん今週のカンブリア宮殿はご覧になりましたか?
今回ピックアップされたのは日本酒八海山でお馴染みの八海醸造さんでした。

日本酒の会社なのですが、酒造りの中で培われてきた技術を生かして酒以外に麹を使った甘酒や発酵食品を自社で開発して販売するなどチャレンジする姿勢に素晴らしいと思いながら見ていました。
これも多角化経営!!

太田建材は何かを製造するという会社ではありませんが、枠にとらわれず八海醸造さんのようにチャレンジしていきたいと思います。

実は、3年ほど前に八海醸造さんのご依頼でテレビでも紹介されていた発酵商品の直営店建設中に太田建材で黒土を80立米近く納品させていただいてるんです。


あの黄色の建物映ってましたね。はじめ見たときピラミッドに見えました(笑)


黒土を大型ダンプにてお届け。


この建物はハイブリット酒蔵!?

スコリア配達in八王子市

日記
12 /08 2016
いつもありがとうございます。
砂利どっとこむ 何も専務の太田です。

今回は、スコリア2立米を八王子市のお客様のもとへお届けしました。
はじめ白砂利をご検討していたのですが、サンプルをお送りしてスコリアを気に入られて即決していただきました。
お目が高い♪

普通の砂利と違いかなり高価ですが、お客様からはスコリアにして良かったという嬉しいお言葉をいただきました。
お客様からBefore afterの画像をご提供いただきましたのでご紹介させていただきます。


施工前


防草シート施工(ザバーン)お客様が施工されました。


フェンスを外してダンプアップ


敷きならし完了!(お客様施工)

外壁の黒色と植木とフェンスとスコリア
しっくりきますね〜
私にはないセンスの良さを感じます♪

この素敵なお庭の一部にスコリアを使っていただけて非常に嬉しく思います。
写真をご提供いただいたK様、メールでの嬉しいお言葉励みになります。
本当にありがとうございました。


スコリア(火山砂利)35,000円(税抜)/80袋相当(1立米)

長生村へ配達!遠い遠い

日記
12 /07 2016
いつもありがとうございます。
砂利どっとこむ 何も専務の太田です。

今回は、縁起の良い?場所に配達させていただきました。
千葉県長生郡長生村へ影森産6立米お届け。
(ちょうせいぐんちょうせいむら)
何だかながいきできそうな気がします♪

片道3時間前後かかりましたが、大きな渋滞もなく無事お届けできました。

お客様には、朝早くから近くのコンビニまで迎えに来ていただき誘導していただきました。ありがとうございました。


茂原


大網白里
肝心の長生村と書いてある看板が見当たらないーーーーーーー


影森産6立米

p.p1 {margin: 0.0px 0.0px 0.0px 0.0px; font: 12.0px 'Lucida Grande'; color: #454545}p.p2 {margin: 0.0px 0.0px 0.0px 0.0px; font: 12.0px 'Hiragino Sans'; color: #454545}p.p3 {margin: 0.0px 0.0px 0.0px 0.0px; font: 12.0px 'Helvetica Neue'; color: #454545}span.s1 {font: 12.0px '.Hiragino Kaku Gothic Interface'}span.s2 {font: 12.0px 'Hiragino Sans'}span.s3 {font: 12.0px 'Helvetica Neue'}
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
()太田建材 担当:太田晃仁(おおた あきひと)
350-1234
埼玉県日高市上鹿山672-1
TEL042-985-2858
MAILinfo@otakenzai.com
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ムーミンパーク開園が待ち遠しい飯能市へ配達

日記
12 /05 2016
いつもありがとうございます。
砂利どっとこむ 何も専務の太田です。

今回は、ムーミンパークの開園が待ち遠しいお隣飯能市のお客様の元へ配達に伺いました。

家の前の道がぬかるみ困っていたところ弊社にお問い合わせいただきお届けさせていただく事になりました。

はじめはホームセンターで砕石を買おうと思っていたそうなのですが、袋で買っていては大変という事で、大量の砕石をまとめて購入・配達も可能な太田建材へご依頼いただきました。


C40-0 2立米


C40-0
4,500円/立米(税抜)

西武ドーム近くにRC40-0をお届け

日記
12 /02 2016
いつもありがとうございます。
砂利どっとこむ 何も専務の太田です。

今回は、西武ドーム近くの現場へRC40-0(再生砕石)をお届けしました。
40立米近く使うようなのでこの後大型ダンプで運ぶことになりました。

この辺に配達に来るとプロ野球のシーズン中はライオンズのユニフォームを着たファンがよくドームまで歩いています。

臨時駐車場の誘導おばちゃんたちの迫力も凄いです(笑)




RC40-0(再生砕石)
ビルなどを解体した時に出るコンクリートガラを再利用した商品です。
主に駐車場などに敷いて使用されます。
★メリット★
安い!!

■デメリット■
見た目が悪い
木屑などが混ざっている

●こんな方にオススメします。
見た目はどうでもいいからとにかく安い物がいい

●こんな方にはオススメしません。
見た目を気にする方
こんな方には、C40-0をオススメいたします。

おおちゃん

FC2ブログへようこそ!