FC2ブログ

新しいテントを買う?

日記
09 /11 2017
いつもありがとうございます。
砂利どっとこむ 何も専務の太田晃仁です。

最近キャンプに夢中です。
テントの設営や夜のBBQ、穏やかな朝(晴れてると最高です)
テント設営など大変なこともありますが、それが終わった後のコーヒーなどは格別です。


行ってみたいキャンプ場「北軽井沢スウィートグラス」いつも予約でいっぱいです。

今まで友人の結婚内祝い(カタログで選ぶ)でもらったテントとタープで過ごしてきましたが、10年ほど使い傷んできましたので新幕の購入を検討していました。

★選考メーカー★
コールマン、ドッペルギャンガー、スノーピーク、キャプテンスタッグ、ノルディスク
上記のメーカーで検討していました。

★結論★
スノーピークのトルテュプロに決まりました。

★何で買い替えようと思った★
冒頭でもお伝えしましたが、10年近く使用しているため破損など傷んできました。
それと、今までキャプテンスタッグのテントとメッシュタープの二つを設営していましたので、テントとタープが一体化している物が良いと思い探していました。

いや〜正直迷いました。コールマンとキャプテンスタッグは安定のブランドと価格で第一候補でしたが、YouTubeやベテランキャンパーさんのブログをみて悩みが増えました(笑)
スノーピークやノルディスクシャレオツなんですよね♪
キャンプ場でもおしゃれな人たちが使用しているわけですよ、憧れちゃいましたよ。

★実物を見たい★
買うと決まれば実物を見たくなるのが人間です。
弊社のお客様の中にも購入前に砂利を実際に見て見たいというかた結構いらっしゃいます。営業時間中でしたら自由にご覧いただけます。PCデポ方式ですのでお声がけはいたしませんのでゆっくりご覧いただけす。

話が逸れましたが、ちょうど近くにWILD1(入間店)がありますので見に行くことにしました。

つづく


[公式ホームページ]

[Facebook]

[ついてる男の日常ブログ]

[YouTubeおおたくんTV]


有限会社 太田建材
350-1234
埼玉県日高市上鹿山462

TEL 042-978-6077
mail info@otakenzai.com

Web管理人兼営業担当:太田晃仁(二番目の倅)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

おおちゃん

FC2ブログへようこそ!