FC2ブログ

川越にてセミナーに参加

日記
04 /27 2017
いつもありがとうございます。
砂利どっとこむ 何も専務の太田晃仁です。

今回は、あるセミナーに参加しましたのでちょっとご紹介したいと思います。

今回参加したセミナーは、日創研埼玉西武経営研究会 リーダーシップ委員会
2017年4月例会
「人に光を当てる人材育成術!!」ありがとうレストランを目指して
四国愛媛にてピッツァ、パスタなどイタリア料理で地元に根ざしたローカルレストランを展開されている創業90年の株式会社マルブン代表取締役眞鍋明氏の講演です。

地域密着、オンリーワンを掲げ、カルビーとのコラボチップス、スーパーでのチンするパスタの販売など愛媛での自社ブランド化に成功してチャレンジし続けています。

そして、食は人を幸せにする、お客様に美味しいものを食べて幸せになってほしい、お客様に幸せになっていただくには提供する自分たちも幸せでなければならない、
だから社員が楽しく幸せな会社を作り上げたそうです。昨年他界された奥様の願いでもあったそうなので、辛い時も、苦しい時も、楽しい時も夫婦で助け合って今日までこれたとおっしゃっておられました。(奥様に助けられっぱなしだったそうです(笑)

そして経営方針、経営ビジョン、店舗のコンセプトなどを社員と一緒に考える会社になったそうです。
面白いのが、年に一度社員からパート、アルバイト全員が対象のスーパー社員賞というのがあり、スーパー社員に選ばれると星野リゾート宿泊や都内うまいものめぐりなどの特典があるそうです♪

時代の変化が激しい現代、社長は常に危機感を持ちアイデアを振り絞り、学ぶことをやめてはいけない!

私も、もっともっと多くのことを学び少しでも地域、社会に貢献できるよう努力したいと思います。

お客様にとってオンリーワンの存在になれるよう便利なサービスを提供していきたいと思いますのでこれからも太田建材をよろしくお願い申し上げます。


[公式ホームページ]

[Facebook]

[ついてる男の日常ブログ]

[YouTubeおおたくんTV]


有限会社 太田建材
350-1234
埼玉県日高市上鹿山462

TEL 042-978-6077
mail info@otakenzai.com

Web管理人兼営業担当:太田晃仁(二番目の倅)


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

おおちゃん

FC2ブログへようこそ!