FC2ブログ

インバウンド

日記
07 /22 2016
おはようございます。
何も専務の太田晃仁です。

今朝はビッグサイトで開催中の「インバウンド・ジャパン2016」をご紹介したいと思います。※7月22日(金)今日までです。

イベント詳細

そもそもインバウンドとは

インバウンド(Inbound)とは、外国人が訪れてくる旅行のこと。日本へのインバウンドを訪日外国人旅行または訪日旅行という。これに対し、自国から外国へ出かける旅行をアウトバウンド(Outbound)または海外旅行という。
詳細はリンク貼っておきます。


なぜ、砂利屋の私がこんな話をするのかと思うでしょうが日高市には観光名所がいくつかあります。
代表的なのは巾着田の曼珠沙華になるのですがそのほかに、高麗神社・日和田山・聖天院など季節ごとに結構楽しめます。
さらに少し足を延ばせば川越や入間アウトレット、来年2017年には飯能市の宮沢湖にムーミンパークが開園します。(予定)

日本人はもちろん外国の方も日本の四季や日本の風景が楽しめるので魅力的な場所です。

外国の方が観光でたくさん訪れ、日高市内・近隣の町でお金を使ってくれれば雇用が生まれ→給料が上がり→人口が増え→消費が増える→太田建材で砂利を買う
こうなるには今どうするのか!SNSを駆使して日高の魅力を発信することと市と市民が一緒になってもっと魅力ある町づくりをしていくことだと思います。
20年前では途方もないことだったと思いますが、今はSNSがあります!!

以前は、ブログで日高の名所や魅力を紹介していましたが今後はFacebookなどに投稿して行きますので宜しくお願い致します。
Facebook日高会というものがあり日高市民の方が自分の町の魅力を投稿していますのでこちらも是非ご覧ください。↓にリンク張っておきます

Facebook日高会

太田建材ホームページ

太田建材Facebookページ

巾着田ホームページ

高麗神社ホームページ

加藤牧場ホームページ

弓削田醤油ホームページ
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

おおちゃん

FC2ブログへようこそ!